ダ・ヴィンチ

ダ・ヴィンチの今月号にて、伊坂幸太郎の特集が組まれています。


ttp://web-davinci.jp/index.php


内容はというと、著者本人のインタビューや解体全書、伊坂ファンの方々のインタビュー、作品紹介など、独特の伊坂ワールドの秘密に迫る、みたいな感じでしょうか。


彼に関しては、複数作家によるオムニバス「I LOVE YOU」も含め、全ての作品を所有しているくらいで、今、一番好きな作家ですね。
僕の周りでも、はまり始めている人も多く、嬉しい限りです。


彼の作品は、普段小説を読まない人でもスムーズに読み薦められるくらい、テンポがよくて、ユーモアがあって、重苦しいテーマであっても、どこかに救いがあり、心が温かくなる・・・何とも不思議な雰囲気を持っています。
そして、独特のリンクシステムもまた魅力ですね。

もし、まだ彼の作品を読んでいない方がいらっしゃったら、件の雑誌を読んでみて、興味を持った作品を一度読んでみることをお勧めします。


ちなみに、今月号では「TEAM NACS」の特集もあったりします。伊坂幸太郎&NACS・・・北の最終兵器さんが大喜びしそうな内容ですね(笑)