DVDマガジン

3月17日から始まった春の娘。ツアーで、恒例のDVDマガジンが発売されています。
VOL.11と12があるのですが、12の方は昨年の秋ツアー「踊れ!モーニングカレー」の舞台裏に密着したドキュメント映像になってます。
ホントにシンプルなくらいシンプルな密着映像だし、カメラもぶれまくったり、やたらカクカクしたりと見づらいことこの上ないんですが(笑)それでも、やたらハイテンション!な様子や、和気藹々とした様子を見てると、本当にこのツアーはメンバーにとっても楽しいツアーだったんだろうなぁ、というのがよく伝わってきて微笑ましい気分になりますね。

なぜあのツアーが、あんなにも素晴らしいものになったのか、その理由の一端がこのDVDからうかがえます。


ライブを観た人はもちろん、観れなかった方でも充分楽しめるんじゃないかな?唯一、藤本さんだけがやたら出番が少ないので(ライブ映像以外では殆ど映ってません)彼女のファンの方には微妙かもしれませんが(^^;)


僕はこのツアー、あまりにも必死だったし、あまりにも思い入れがあるので、このDVDを見てると涙腺が緩みまくりです(笑)特にファイナルの名古屋の吉澤さんのMCのところとか・・・あれは、いけなかった方にはぜひとも見て欲しいですね。


こうやって書いてるだけでも、鼻の奥がツンとしてきました(ノ∀`)