お誕生日会

9月3日が甥っ子の誕生日ということで、1日遅れではありますが、両家集まってのお誕生日会が行われました。

ついこないだ誕生したと思ったら、もう1歳。早いなぁ。
会うたびに大きくなっていくのが分かるから、見ていて飽きないですよ、ホント。


お誕生日会にはそれぞれがプレゼントを持ち寄ったのですが、僕がプレゼントしたのは、頭を叩くとアンパンマンが音楽とともに動きだすというおもちゃ。

最近、遅まきながらハイハイが出来るようになって、そのうちあんよもするようになるだろうから、おいかけっこしながら遊んでくれたらいいなと思って選んだのですが・・・いざ動かしたら、独りでに動き出したアンパンマンを見て思わず後ずさり、もう一回動かしたらさらに驚いて泣き出してしまいました(^^;)

若干、動きが不気味だったのは事実ですが、まさかアンパンマンのおもちゃで泣くとはw
その後は、何回動かしても泣いちゃってもう完全にトラウマ(苦笑)

まぁ、周りで見ていた大人たちは、泣きだすのを見ては面白がってましたけど、甥っ子としたらいい迷惑ですねw

もし気に入らなかった時のことを考えて、リラックマの靴下とタオルもプレゼントしたので、それで許してね・・・。


そして、1歳の誕生日ということで、用意した一升餅を背負わせてみたのですが、見事に後ろにコロンと倒れて、一瞬何が起こったか分からないような顔をした後、またまた泣き出しちゃったw


せっかくの誕生日に何度も泣かせちゃってちょっと申し訳ない気持ちも・・・こういうのって完全に大人の都合だしねー。

ともあれ、お誕生日おめでとう。これからもスクスクと育ってね(^^)